マーケティングブログ

【保存版】 “成果につながるプロモーション”のつくりかた [基礎]
〜商品の魅力を伝える訴求ポイントとメッセージ〜

クリエイティブイメージ

予算を費やしてウェブサイトを開設したり、広告等のプロモーションを行っても、商品やサービスの魅力が適切な伝わらなければ成果に繋がりにくく、費用も無駄遣いになってしまいます。とてももっ…

続きを読む

【保存版】 “成果につながるプロモーション”のつくりかた [基礎]
〜プロモーション設計の順序とコツ〜

promotionprocess

みなさんは、プロモーション方法を検討する際に、どんな手順でどのように行いますか? 当社には、中小企業やベンチャーから売上を高める、顧客を増やすためにプロモーションを始めたい、改善し…

続きを読む

【保存版】実務に役立つリサーチ・調査[基礎]
~調査の使い方・使い分け~

実務に役立つリサーチ・調査_基礎_調査の使い分け方

ネット調査の普及により、価格も下がり、スピードも速くなり、【調査・リサーチ】が実施しやすくなりました。調査会社に依頼しなくても、ネット上で自ら行える「セルフリサーチ」といったサービ…

続きを読む

マーケティングやビジネスを学んでないのに、
着実に顧客を伸ばし続ける「すごい個人事業主」

super freelance

私の知り合いに一般消費者向けにコンサルテーションサービスを行っている方がいます。仮にAさんとしましょう。 数年前に、脱サラし、個人事業主としてスタートしました。 Aさんが始めたコン…

続きを読む

施策や課題に合わせてエキスパートがチームで対応。
Supernovaの支援スタイル

supernova_partner

お客さまから、よく「マーケティングをしたいんですけど…。」 というご相談をいただきます。 マーケティングと聞くと、TVCM等の「広告」を思い浮かべる人が多いかもしれません。 実は「…

続きを読む

Supernovaウェブサイトオープン!

Supernovaロゴ

当社Supernovaのウェブサイトがオープンしました! な、なんと、独立してからサイト開設までに3年もかかってしまいました(汗)。 名刺にサイトURLをしっかり印刷しておきながら…

続きを読む


中小企業のマーケティング力を
強化し、成長を加速します。

「あまり予算がない」「何が課題かわからない」
という方もご安心。
ご予算・ご状況に合わせて柔軟に対応いたします。
お気軽にご相談ください。

ご相談・お問い合わせ

Supernovaがご支援できる範囲や特長を
わかりやすくまとめました

サービス概要 ダウンロード

Supernovaが支援させていただいた
主な案件実績をまとめました

支援実績 ダウンロード